こんな症状がありませんか?原因は骨盤の歪みかもしれません。

気がつけば9月も残りわずかとなってきました。
気温も下がり過ごしやすい毎日となってきましたね!

そんな季節の変わり目は何かと体調を崩しやすいかと思いますが、その体調不良の原因は骨盤の歪みやズレからきているかもしれません!

骨盤は、子宮、膀胱、直腸などの臓器を守る役割を持ち、背骨と股関節ともつながっていることから、体のさまざまなところに影響を及ぼします。

骨盤から離れている場所でも、実は骨盤の歪みが原因だということも少なくありません。

横座り、いつも同じ側に脚を組む、片足に重心をかけて立つ、体をねじったり、まっすぐ前を見ない姿勢を続けたりなど、片側に偏った姿勢をしていると、体が傾き、骨盤も歪んでしまいます。

こんな方は骨盤が歪んでいるかもしれませんよ!

・片方の靴ばかりすり減る
・何もないところでつまずく
・座るときに、脚を組む癖がある
・仰向けに寝ると左右の足の開きが違う
・O脚またはX脚である
・立つときに、壁によりかかったり、
片方の足に重心を置いたりしている

「めっちゃ当てはまるやん!」というそこのあなた!
一度ご相談ください!

⤵︎
ご予約はこちらから

予約可能スケジュールを見る ご予約はこちら
  • 【女性専用】なんばでカイロプラクティック・整体&小顔調整をお探しなら難波infiniへ
  • カイロプラクティック技術に基づいた小顔調整

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください